つぶやき時々おやすみ

日々思ったことや見たもの聞いたものなどいろいろと書いていければと思います。

休日に何をするか?疑問

最近お休みの日になると考えていることがあります。

ひとり暮らし&恋人がいない人は休みの日に何をしているのか?

 

私は特に用事がないのに外に出かける、ということができないので、基本的には家にいます。お給料日前だから、とかお金が無いからなど関係なく家でごろごろゲームや動画を見たりしています。

 

ですが今日のような天気も良くて気温もそれほど高くない日は出かけたくなります。「散歩にでも行くか~」とも思うのですが、何を着るかどこいくかと考えていると、だんだん気分が「面倒くさいな~」となり結局出かけずに終わる日がほとんどです。

 

 

ネットで

「おひとりさまをエンジョイするには」

「ひとりでできる休日」

などといろんな記事が紹介されていますが、そもそも車を持っていないと出かけられない場所だったり、ひとりではハードルが高そうなことを平気で紹介していて、ああ無理だわとなったりします。

ひとりでも恥ずかしくないようなアウトドアな趣味はないものでしょうか…。

 

 

テレビや漫画でひっそりとしたバーなどでひとり飲みをしている人がいたりしますよね。自分はそういうものに憧れがあるのですが(漫画の読みすぎ)そもそもどこからが常連扱いなのか?マスターやママに顔を覚えてもらってからなのか、まわりにいる自分以外の飲み人に覚えてもらうことからなのか…果たして謎です。

 

 

いろいろ思うところはありますが、今日も出かけず家でだらだらする一日になりそうです。皆さんはどんな休日を過ごされているのでしょうか。